2022/10/12 13:30
少しお時間が空いてしまいました。
先日開催したMOOL BARにはたくさんのご来店誠にありがとうございました。
たくさんのお客様に私が一番驚いていて、今もその余韻が残るほどです。
今日は、MOOL BARの様子を少しだけシェアさせていただきます。
場所は表参道にあるセレクトショップ、“deim”様の2F。
月界の女王邸の庭をテーマに装飾された、ガラスケースがお目見え。
by RINA
MOOL惑星からは、
MAMA/MとNが皆様をお迎えさせていただきました。
もちろんドレスコードは最強ランジェリー。
2人は偶然にも、Bordelleのランジェリーを
全身透けさせるというコーディネートで揃っていました。
ランジェリーが好きという一つの条件が満たされていれば、もはや説明は不要。
お客様も服の中にとっておきのランジェリーを忍ばせてご来店してくださっていました。
BARに入るとたちまち解放され、自慢のランジェリーが見えるように
アウターを脱いだり、ボタンをふたつ外してみたりと・・・
その価値観を分かり合える者同士で、自由に各々のスタイルを披露しあう空間。
ドリンクを片手に、商品を眺めながら
ランジェリー愛について語り合うお客様達。
着ているものの答え合わせをしたり、コーディネートのヒントをもらったり。
おひとりでご来店されるお客様が多かったのですが、
自然とお客様同士が繋がりあう空間となっていました。
実はInstagramで繋がっていた方とお友達になれた、なんて方も。
以前から、店頭で同じタイミングでお越しいただいたお客様同士が
「素敵ですね」というひとことからお友達になる、という出会いのシーンがありました。
それは、ごく自然な現象でありながらも、意外にハードルが高いもの。
そういうハードルがなくなるような場にできたらいいなと考えていましたが、
私が何もせずとも、お客様がMOOL BARをそういった場として利用してくださったことがとても嬉しかったです。
以前、Insta LIVEで “ランジェリー姿で歩ける街を作りたい” という話で盛り上がったことがありました。
街というと大げさかもしれませんが、
もっと自由にファッションやランジェリーを楽しめる場所を作っていきたいと思っています。
どんな場所でも楽しめたらいいですが、それは非常に難しいことなので
せめて同じ価値観を持つ者同士が楽しめる空間があったら。
自分の感性を信じることができますよね。
ドリンクを交わしながら、心を開放できるひと時を。
MOOL BAR、次回開催を楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。
MOOL 菜月