2023/02/08 19:45
MOOL 1st collection
2/11(土)より、全アイテムが発売となります。
現在販売中の、ニット2型に加えて、ブラウスとワンピースをご用意いたしました。
‐Concept‐
月が満ちて、欠けてを繰り返す。
歳を重ねるこの身体は、少しずつ変化していく。
この肌、肉質、皺も、今この瞬間だけの愛おしく儚いもの。
肌を魅せるということ。それは、自分の身体を認識するための意思表示なのだ。
ランジェリーだけでは伝えきれなかった部分を
この【MOOL wear collection】でお届けできたらと思います。
ランジェリーとのコーディネートが楽しめる、というのはもちろんのこと
あえて身体を魅せていくことで自分の身体を観察してもらえたらと考えています。
まずは、全ラインナップのご紹介いたします。
長い毛足がエレガントなシャギーニットカーディガン。
デコルテラインが美しく見え、あえてランジェリーが覗くように深めに開いたVネック。
パールボタンで留めたフロント部分の隙間からも、ランジェリーやインナーを覗かせて。
交互に編み方を変えてシャギーの分量が調節されているのであたたかく、着ぶくれする心配もありません。
クロップド丈とベルスリーブのバランスで、美しいシルエットを保ちます。
月の輪郭を思わせる丸いホールがあいたニットトップ。
ふわふわとしてとても軽く、直接肌に触れてもちくちくしないニット地です。
身体自体を芸術であり、ファッションだと考え
ボディラインをぼかしながら、局所的に身体が見えることで
肉体の見え方、服の見え方が人それぞれに異なります。
ルーズなシルエットでありながらも、ホールデザインによってウエストラインが強調され美しいシルエットを作り出します。
Satin blouse
Satin blouse
トロンとしたヴィンテージっぽいサテンで、ざっくりとデコルテが見えるように仕立てたブラウス。
開きが広いのにハンサムに見える秘訣は、
ドロップショルダーと長めの袖丈でマニッシュ感を出しながら、ウエストラインはくびれて見えるシルエット。
ランジェリーやインナーとのコーディネートで印象を変えて楽しめる一枚。
ウエストラインがフィットするようにボタンで調節が可能。
服はなりたい自分になれる魔法の道具。
働く私。戦う私。煌びやかな私。リラックスする私。ひっそりと隠れる私。
一方、ランジェリーは、自分の身体を見つめざるを得ない。
言わば自分の身体を観察する顕微鏡みたいなもの。
同じように観察できる、服が作りたいなと思ったのです。
身体にコンプレックスがあったり
ファッションを自由に楽しめなかったり
世間一般の常識や固定概念にとらわれてしまったり・・・
あまりに耳を傾けすぎてしまうと、
本当に自分が好きだと感じたものを信じる余裕がなくなります。
世間を全無視するのは難しいけど
自分が好きだと思ったものに全力で溺れられる場所があればいい。
私にとってMOOLがそうであるように
皆さんにとってもそんな場所でありたいと思っています。
この服やランジェリーを身に着けたことで、
ドキドキした心や、交わした言葉が
少しの自身になりますように。
無理して自分を好きになる必要もなくて、
好きなものを好きといえる強さ。
それさえあれば身に着けるものは一気に自由になるず。
私はこの服たちが大好きで、毎日のように身に着けています。
どうか皆さんにも、届きますように♡
MOOL
菜月